2014年12月13日土曜日

念願のグラフィックボード


テストも終わり、かねてより念願だったグラフィックボードをついに

購入しました。


今回購入したのはこちらのSapphire R9 280 3G GDDR5です




amazonで二万強という価格でメモリが3GBもあるので即決しました(笑)

しかし問題はこのボードがoptiplexに入るかどうかです




最初はこのAMDの貧弱なやつ(型番はわからない)が刺さっていました

とりあえず定規で内寸をはかってみるとだいたい32センチこのグラボの

カタログスペックは31.8なので入るだろうと入れてみることに

最初は苦労しましたがなんとか入りました



ごらんのとおりギリギリです。よく入ったな(笑)



しかし問題発生!!

べゼル部を固定するふたが閉まらない

ということでねじでとめて応急処置

ケースも変えなきゃな...

とりあえず動作確認、無事に動いています。

このグラフィックボードについては次回ゆっくりとお話しします。







0 件のコメント:

コメントを投稿