2015年1月28日水曜日

[Far cry4] 日本橋体験会レポート グッズ紹介

Far cry4 日本橋体験会レポート

こんにちは、最近更新したいと思いつつゲームに追われ更新できない日々が続く揚げ物のエビフライです。


今回は1/11日に大阪 日本橋 難波店 ザウルス1ソフト館で行われた1/29発売の「Far Cry4」 の体験会に行って来ました。























この体験会ではFar cry4 を十分間試遊することができ、試遊終了後にはオリジナルグッズを貰うことができます。

今回の記事ではグッズの紹介とプレイのレポートをしたいと思います。


UBIが作り出す「キラット」は如何なるものだったか


今回の試遊では、敵の基地に像や乗り物等を駆使して乗り込み制圧するというものだった。

※体験では写真を撮ったり動画をとったりするのは禁止されていたため写真はない。

本作の魅力はなんと言っても「戦略性の高さ」であると思う、今回はその点に注目してプレイしていきたかったのだが10分という短い時間と、近くにある乗り物が像と乗り物だけであったことから、十分に魅力を感じ取ることができなかった印象がある。

しかし像ひとつに乗ってみただけでも、車を投げ飛ばしたり、上から攻撃したりとエキサイティングなプレイができた。
それ以上に感じたのが、乗り物に乗っているときの操作性の良さである。

車などの乗り物に乗る場合、乗「り物を走らせる」事と、「銃撃等のアクション」の二つを同時にこなさなくてはならない。
するとどうしても簡単なミスをしてしまったりとストレスを生んでしまう。操作性が悪いとなると尚更だ。

しかし本作では搭乗時の操作性が非常によく、自分の思った通りの爽快感あふれるプレイが可能になる。

実は搭乗時の安定した操作の実現は非常に重要で難しいのだ。

本心を言えばもちろん動物を使ったキルや、空中からの襲撃等のこともしてみたかったのだが時間が少なかった、本作の魅力はじっくりプレイすることで深みが増すものだと感じることできる体験会だと感じた、是非手にとって遊んでもらいたい。

キラットから大阪へ、水

今回入手したオリジナルグッズはキラットから輸入された

「キラットのおいしい水」






















噂によれば大阪の水道水よりも綺麗とかなんとか...

「Far cry4オリジナルクリアファイル」
「予約購入者限定オリジナルTシャツ」





















何を隠そう筆者は「オリジナル」「限定」「特別」「プレゼント」「Tシャツ」etc,,,などのグッズ関連のワードに弱いのだ。

もちろんamazonでぽちったほうが千円辺りやすかったがTシャツ欲しさのために予約した、まったくソフマップの思う壺である。
※ アイドルマスター最高




ソフマップ恐るべし

ツイッター始めました↓

I began twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿